ドンキーナばあちゃんのご紹介

 びっくりドンキー小倉中津口店には、毎日多くの地域住民の方にご利用して頂いております。そのお客様の中で、特にこの中津口店を愛してくださっているお客様を今回ご紹介させて頂きます。

 お客様のお名前は、大林壽子さん、84歳とご高齢にも係わらず、毎日お昼時にこの中津口店にご来店されてはコーヒーを一杯ご注文され、タバコを数本嗜まれます。我々中津口店スタッフの中では、通称『ドンキーナばあちゃん』で通っています。

2012.12nakatsuguti①.jpg

(ドンキーナばあちゃんこと大林壽子さんです。)

 ドンキーナばあちゃんと中津口店とのお付き合いは、私が試用員としてこの中津口店に配属される以前より始まります。以前、ドンキーナばあちゃんとお話をしている時、近所に喫茶店などもあるなかで、何故この中津口店でいつもコーヒーを飲まれるのか?不思議に思い、聞いたことがあります。その時、ばあちゃんの回答はこうでした・・・「ここのスタッフさんが一生懸命働いている姿が好きなの!私が仕事を終えてから、ここに来てそれを見ながら、コーヒーを飲むことが私の幸せなのよ」と・・・。それを聞いた私は大変うれしくと思うと同時に、こういうお客様でいっぱいになるお店にしたいと思わされる出来事でした。

 今では、年に数回、ばあちゃんの趣味でもある園芸のお力をお借りして、お店の植栽をきれいに剪定して頂いたり、スタッフさんへとばあちゃんお手製のお赤飯を頂いたりと、お客様とお店の枠を超えたお付き合いをさせて頂いております。我々は今後も、そんなばあちゃんに愛されるお店であり続けていけるよう、元気いっぱいお店を盛り上げていきたいと思います。

【びっくりドンキー小倉中津口店 店長 吉松 誠】

| コメント(0)

コメントする

calender

2018年7月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ