第25期 社員旅行第3班「静岡」

 皆さんこんにちは! 第25期第3班社員旅行「静岡編」をご紹介いたします。今期当社は新規事業アンティ・アンズを静岡県内に3店舗出店しております。今回はその視察を兼ね静岡・富士山へ行ってまいりました!

2014.6静岡静岡社員旅行①.jpg

(アンティ・アンズららぽーと磐田店にて)

2014.6静岡静岡社員旅行②.jpg

(日本平の久能山東照宮前にて)

2014.6静岡静岡社員旅行③.jpg

(日本三大松原のひとつとされる景勝地、三保の松原にて)

2014.6静岡静岡社員旅行④.jpg

(静岡勤務の梅崎店長に予約してもらった地元のお店で夕食)

2014.6静岡静岡社員旅行⑥.jpg

(2日目 予定を変更して白糸の滝へ)

2014.6静岡静岡社員旅行⑤.jpg

(富士宮の富士山本宮浅間大社を参拝)
 
2014.6静岡静岡社員旅行⑦.jpg

(2日間の宿、秀峰閣にて夕食 素晴らしい接客と料理の宿でした)
 
2014.6静岡静岡社員旅行⑧.jpg

(山梨の北口本宮富士浅間神社の参道にて)

第3班班長
ミスタードーナツ福岡伊都店 班長 尾﨑 政徳 感想文より
 今回私は静岡山梨の班に参加させて頂きました。私は出来るだけ行ったことのない場所を毎年選ぶようにしてします。今年も初めての場所に行くことが出来ました。
 今年は班長として参加し、受け身の旅行ではなく主導側の立場となりました。それにより運転手さんやガイドさん、ホテルの従業員の方などと直に話し、交渉するといった、今までの社員旅行では経験のないことをさせて頂きました。プレッシャーや不安もありましたが、終わって思うことは、ただついていく旅行よりもずっと楽しかったということです。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

びっくりドンキー福岡桧原店 店長 久保山 裕之 感想文より
 2泊3日静岡の社員旅行へ参加させて頂きありがとうございました。天候に恵まれず富士山を拝見することはできませんでしたが、食を通じて静岡県の新鮮な食材を食べることが出来、うれしく思います。静岡県に到着してからアンティ・アンズのららぽーと磐田店、静岡店を見学させて頂きました。平日だったので忙しい感じはありませんでしたが、雰囲気の良い店舗と印象を受けました。
 初日はアンティ・アンズの次に日本平ロープフェイに乗り、静岡の聖地「久能山」に行きました。国宝とされる久能山東照宮は全国からも幅広い崇敬を受けており、貴重な訪問となりました。
 社員旅行の時にいつも感じる事は、観光に訪れる際に接客される側に立つので、対応面、接客力の勉強になるということです。ありがとうございました。

ブレッドダイニング蜂 店長 大江 慶 感想文より
 今回の社員旅行で何より実感いたしましたのは横とのつながりです。他事業部の方でも今年は特に一度も話したことが無いという方がひとりもいませんでした。ぶんコーポレーションの「横のつながりの強さ」を実感する良い機会でした。今後はますますこのつながりの強さを強化し、ぶんコーポレーションを今以上に盛り上げていけたらと思います。
 富士山こそ見ることは出来ませんでしたが、西田部長、梅崎店長の元気な姿を見ることが出来、そして何より自分は素晴らしい仲間に囲まれて仕事をさせて頂いているんだと気付けたことで本当に良い旅行が出来たと思います。

広東炒麺 南国酒家 JR博多シティ店 副料理長 具志堅 用祐 感想文より
 毎年社員旅行に連れていただきましてありがとうございます。一番の目的は富士山を見るということでしたが、残念ながら天気に恵まれず、富士山は雲に隠れたままでした。しかし今回の旅行もとても満喫することが出来ました。
 特に感じたことは、富士山の周辺の方々のおもてなしがとてもよかったことです。どこに行ってもおおらかな印象を受けました。説明してくれる人は詳しく説明してくれてそしてとても情熱を感じます。わかりやすく、本当に好きなんだなということが伝わってきました。また、今回の旅行は食事がおいしかったです。梅崎店長が予約を取ってくれたお店で食べた生の桜えび、しらすがとてもおいしかったです。そしてあとから伺った話ですが、静岡はマグロが一番よく食べられているそうで、刺身が出てくるときはまぐろが入っていました。九州ではぶりが一番食べられていることも同時に学ぶことが出来ました。
 今回は国内の旅行だったので私自身久しぶりに観光をしたという気持ちになれました。今年も私が旅行に行くために店に残っていた社員、アルバイトさんに感謝しております。また毎年このような貴重な経験をさせて頂いたことに深くお礼申し上げます。

 社員旅行初の静岡・富士山訪問でした。富士山はなかなか見ることが出来なかったようですが、訪問先の料理もおいしく、またおもてなしも素晴らしかったようです。
 次回は第4班 台北編をご報告いたします。

【管理本部 マネージャー 北口 太郎】
 
| コメント(0)

コメントする

calender

2018年7月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ