2016年度社員旅行 第1班 沖縄!

 みなさんこんちは!BUNコーポレーションでは、毎年5月末頃より社員旅行を実施しています。今年も社員から行先の希望を募り、4つのコースに分かれて社員旅行に行って参りました。第1班は5月31日~6月2日の沖縄です!

2016.5社員旅行沖縄①.jpg

(1日目は当社の店舗が2店舗ある【イオンモール沖縄ライカム】へ)

2016.5社員旅行沖縄②.jpg

(3階フードコートの【いきなりステーキ】と【牛たん仙台なとり】を運営しています。)

2016.5社員旅行沖縄③.jpg

(残波岬灯台にて記念撮影♪)

2016.5社員旅行沖縄④.jpg

(初日の夕食は海辺のレストラんでBBQを楽しみました!)

PABLOアスティ静岡店 店長 山下めるも 感想文より

 私は今回初めての社員旅行を経験させていただきました。静岡で勤務している為、今まで限られた方としか面識がありませんでしたが、様々な事業部で活躍されている方々とお会いし、お話しすることが出来、大変うれしく思います。沖縄も初めてでしたが、前後泊させて頂いた福岡も初めて訪れる場所でした。そしてようやく本社へも伺うことが出来ました。2泊3日で行かせていただいた沖縄旅行ですが、初めてで不安も多い中、皆さまとても優しく声をかけてくださり、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2016.5社員旅行沖縄⑥.jpg

(2日目は日中自由行動。夜は沖縄の社員と一緒に地元料理をいただきました!)

2016.5社員旅行沖縄⑦.jpg

(沖縄ワールドにて)

管理部 渡邉 唯 感想文より

 この度は社員旅行に参加させていただきありがとうございました。初めての参加でしたのでどういった雰囲気なのか緊張していましたが、普段経験できないようなことが経験できとても楽しかったです。特になかなか会うことのできない静岡の山下さんや、沖縄の比嘉さん、嘉陽さん、友寄さんともお話が出来たことはとてもよかったです。また3日間の滞在で、沖縄で行きたかった場所や、食べたかったものはすべて制覇出来ました、様々な企画や車でいろいろな所へ連れて行ってくださった班長の山本部長には本当に感謝をしております。

2016.5社員旅行沖縄⑤.jpg

(久高島にて)

和ダイニング佳楽戸畑店 店長 渡辺 千尋 感想文より

 見るもの感じるものすべてが楽しく、ご一緒させていただいた社員の方々とも仲良くなれてこれからの仕事にもヤル気が出ます。本当に感謝の念でいっぱいです。沖縄はさすが神様の島、祈る文化です。豊作を祈り、自然の恵みに感謝し、海を慈しむ、素敵な島でした。毎日同じことの繰り返しでは見えてこない、少し視点が変わると働く活力になると気づかされた旅行となりました。



 今期も社員旅行に参加させていただき、ありがとうございます。今回は班長を任され、いかに参加する社員に楽しんでもらうかを考え、事前準備をさせて頂きました。行程のほとんどが自由行動ということもあり、参加者それぞれのやりたいこと、聞きたいところなどをリサーチし、それに応えるために若干苦労しましたが、特に今回初めて参加する社員から楽しかったという言葉を聞いたときは嬉しく感じました。
 3日間の行程ですが、事前の予想に反し、天候も問題なく沖縄らしい旅が出来ました。各種勉強会後の交流会で事業部の枠を超えて話をする機会は増えていますが、社員旅行はまた違うものがあります。仕事に対しての悩みや今頑張っていること、プライベートのことなど普段話すことが無いようなことをほとんどの社員が話してくれるので大変嬉しく思いました。

【管理部 部長 山本 英樹】
| コメント(0)

コメントする

calender

2018年7月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ