2016年度社員旅行第3班 【台北】

 みなさんこんにちは!社員旅行第3班は、6/14-16の3日間、台北へ行って参りました!

2016.7台北社員旅行十份.jpg

(台北のナイアガラと呼ばれる十分瀑布にて。)

2016.7台北社員旅行十份ランタン.jpg

(十分ではランタン上げも体験しました。願い事を書いたランタンを空へ放ちます!)

PABLO新静岡セノバ店 店長 野田 祐樹 感想文より

 今回台湾は2度目ということもあり、前回行くことが出来なかったところへ行ってみたいと考えてました。初日の十分観光では、線路の両脇にお店が並び、その近さにまず驚きました。また十分の名物であるランタン上げも体験しました。各自が願い事や決意を書き、放つ様子は感動的でもあります。また夜市では中華事業部の方と一緒に行動し、これまで食べたことのないアヒルをスモークしたものや臭豆腐を食べたりと貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました。

2016.7台北社員旅行九分.jpg

(台北観光で人気の九份へも訪れました。)

カフェクロワッサン小倉駅店 店長 近藤 綾子 感想文より

 私が一番心が残った場所は夜市です。着いた瞬間から人々の熱気や様々な匂いが立ち込め圧倒されました。様々なお店が並んでおり、日本では決して見ることのできない光景に新鮮さを覚えました、飲食が多いのかなと想像していましたが、雑貨屋さんがあったり衣料類が売られていたりと日本のお祭りで見るのとは違い、非常に楽しかったです。

2016.7台北社員旅行台北101.jpg

(台北のシンボル 台北101にて)

天丼てんや小倉魚町店 店長 大下 由希子 感想文より

 今年も社員旅行に参加させていただきありがとうございます。台湾に着き、日本とは全然違う暑さ、路地や夜市での独特の雰囲気と香り、見るもの全てが新鮮で日頃の疲れも忘れ、歩き回り目に焼き付けました。食べ物もはじめは心配でしたが、美味しいものが多く、特に最終日に食べた地元の台湾料理も美味しかったです。食べるのをためらう臭豆腐や鳩の丸焼き、よくわからない内蔵系のものもありましたが、次に行く機会があればチャレンジしてみようと思います。

2016.7台北社員旅行企業留学生.jpg

(台湾企業留学生4人とも再会♪)

2016.7台北社員旅行忠烈祠.jpg

(台北忠烈祠にて。衛兵の交代式も見学しました!)

チャイニーズダイニング鼎 コック 木村 亮平 感想文より

 私は今回初めての社員旅行に参加させていただき、しかも初海外です。本場の中国料理を味わえるということは大変ありがたく、自分自身のスキル向上にも繋がって嬉しく思います。本場の中国料理と日本で食べる中国料理は全く異なるものでした。香辛料が効いていて私自身好き嫌いがありました。そのことも凄く勉強になります。また様々な場所で観光も出来、日本では見ることのできない景色を見ることもできました。次回社員旅行へ参加させていただく際もぜひ海外へ行ってみたいと思います。この貴重な体験をさせて頂き、本当に感謝しております。

 台湾へは毎年社員旅行の渡航先に上がっており、私も3年ぶり2回目の参加です。今回は班長を任され、参加者と共にいろいろ計画して参りました。実際には現地に行ってから決めて、行動する機会も多くありましたが、それも旅行の楽しさだと改めて感じました。
 また当社では毎年台湾から企業留学生を受け入れておりますが、今年研修に来られた李さんをはじめ、過去に研修した3名とも再会を果たすことが出来、それぞれ社会人として活躍されている様子を伺うことが出来、嬉しく感じました。

【管理部 マネージャー 北口 太郎】
| コメント(0)

コメントする

calender

2018年7月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ