28期 社員旅行第3弾 「香港」

 みなさん、こんにちは!梅雨らしい雨が続いていますが、そんな重たい雰囲気を吹っ飛ばすかのように28期社員旅行第3弾として香港に行ってきました。初日はなんと台風直撃というハプニングもありましたが、そんなの関係ないとばかりに参加者全員がリフレッシュ出来た2泊3日の楽しい旅行となりました。

香港①.JPG

(BUNの兵達は、マカオにも足をのばしました。)

香港②.JPG

(河龍村にある昔ながらの飲茶店で食事を堪能しました。)

香港③.JPG

(独特の店舗の雰囲気でしたが味は最高でした。)

香港④.JPG

(今から香港探検行ってきまーす。)

香港⑤.JPG

(ボリュームのある食事にご満悦)

香港⑥.JPG

(お土産もたくさん買いました。)

香港⑦.JPG

(仕事も旅行も楽しむ絶好調な高畠店長!)

香港⑧.JPG

(香港の英雄 ブルースリーと一緒に)

ラケルイオンモール八幡東店 店長 橋本正司 感想文より

 香港の旅行は今回で3回目となりますが、以前と比べ香港の街並みがどのように変化したのか、どんなものが食べれるか、新しい発見はあるかなど期待を膨らませ旅行に参加しました。初日の天候には恵まれませんでしたが、それ以外は全て満足できた旅行となりました。また、フェリーでマカオにも行き世界遺産やイルミネーションがすごいホテルなど香港とはまた違った刺激を受けました。ありがとうございました。

広東炒麺JRおおいたシティ店 料理長 成冨清法 感想文より

 初日の夜は、台風の影響で行動が制限され残念な夜となりましたが、ホテル近くのバーで台湾の東森新聞台というマスコミ関係の人と知り合い、次回台湾での再会を約束しLINEでの交流が始まりました。翌日以降の自由時間では、前から行きたかった広東料理店に足を運びました。ほぼ地元の人達だけで賑わっているお店で味、値段共に満足出来た食事を取ることが出来ました。また、地元の香港人や台湾人と交流が出来、多くを学んだ旅行となりました。この機会を与えて頂きありがとうございました。

ミスタードーナツ福岡長丘店 店主 古藤亮 感想文より

 去年の社員旅行は台湾、今年は香港と2年連続で海外に行かせて頂き感謝しております。香港は、日本とは全く異なった発展をしており、見るもの全てが新鮮に感じられました。特に一番印象的だったのは超高層の建築物がとても多いということでした。また明日からしっかりと頑張っていきます。

 天候には恵まれませんでしたが、有意義な2泊3日の社員旅行でした。班長としての役割も精一杯務めさせて頂きました。私ごとですが、中華の人間である以上、今回の旅行で勉強、体感したことを鼎で活かしていきたいです。

【香港班 班長 武内賢児】

 



| コメント(0)

コメントする

calender

2017年8月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ